こんにちは!

interior design VENUSの山本です。

 

実はあまり知られていませんが、私達の仕事の中には

 

「別注でオーダーを受ける」というサービスがあります。

 

あまり知られていないというのも、何も隠しているわけではありません(笑)

 

私達的にはご依頼頂ければどんどん受けさせて頂くのですが、

 

お店のどこに案内が貼ってあるわけでもなく、

 

またホームページでご紹介をしているわけではないですので・・・

 

別注家具のオーダーができるということを皆さまご存じないのかもしれませんね。

 

この機会に少しご案内させて下さいませ。

 

 

よくご依頼を頂くのは、ピッタリ収めること。

 

※こちらのお客様からはTVボードと上の吊り棚をご依頼頂きました。

 

 

※こちらのお客様からはワークデスクを壁から壁までの
ご要望を頂きお造りさせて頂きました。

それからTVの配線をすっきりさせたいというご希望。

 

※巾木をかわして壁にぴったりとくっつけれるように!

 

 

※コンセントを隠して、また配線はTVボードの中を通せるように!

 

などなどいろんなご要望を賜っております。

 

こういう場合に大切なのは、言うまでもなく、きちんと収めることです。

 

造ってしまった後で、サイズが合わないというようなことは

 

決してあってはなりません!!

 

そのためには間違いなくサイズを採寸をして、確実にメモに残しておくことが重要になります。

 

 

以前はよく採寸に行った後にお店に戻ってから、

 

「やっぱり何か不安・・・」

 

っと思って、

 

再度採寸に行かせて頂いたこともありますが、何度かやっているうちに、そんなこともあまり無くなりました。
(とは、言っても採寸に行った時の、緊張感は未だになれませんが(笑))

 

採寸からお届けまで、とても気を使う仕事ではありますが、

 

お客様に喜んで頂けることと、

 

そして個人的な話で恐縮ですが、きちんとできたという達成感は

 

とても高い満足感が得られます。

 

〇流れはこんな感じになります。

 

 

①まずはお客様より
ご希望をお聞かせ頂きます。

 

②その後、当店で簡単なイメージ図を作成します。

 

 

③それを元に、工場に連絡お見積りをお願いします。

 

④それがOKであれば、正式に図面を工場に依頼します。

 

 

⑤図面完成後、再度もう一度お客様に詳細をご確認いただき、
OKであればご発注を掛けさせていただきます。

 

最初の手続きから言いますとお客様には少しお手間をかけてしまいますが

時間を掛けた分、ご満足いただけるモノに仕上がります!

どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

追伸:

以下のアイテムは別注でお造りすることが可能です。

 

詳しくはこちらから
↓ ↓ ↓

 

lhttp://www.kagu-shop-venus.com/item/lieto2.html

 

詳しくはこちらから
↓ ↓ ↓
http://www.kagu-shop-venus.com/item/bino.html