fbpx
インテリアと暮らしのコラム

「神は細部に宿る」という言葉があります。
「細かい部分までこだわり抜くことで、全体としての完成度が高まる」という意味だそうです。

日々の暮らしの中でも、突然こだわったモノに出会うと、思わずハッとします。
例えば・・・
お店で出されたコーヒーのカップがとってもお洒落だった。
タオルで手を拭いたときに、とっても手触りが良かった。
友達のサッと出した財布がおしゃれだった。
商談中に相手が使っていた万年筆がかっこよかった。
などなどです。

もちろん、ハッとさせるために、モノにこだわっているのではないと思いますが、
日々の暮らしの中で小さなこだわりの積み重ねは、とても心地いいです。

家具もその一つ。
空間を構成するのに家具は欠かせない重要な要素ですが、
その周辺のインテリア小物もコーディネートの仕上げとして大切なことが意外と知られていません。
意外と忘れがちな、家具の周りのインテリアアイテム
カーテンに始まり
ラグなどの敷物。
照明などのちょっとした小物家具などなど。

例えば、カーテンやラグは部屋の中での面積を占める割合が大きい分、部屋の印象を大きく左右します。
お部屋の中で大きな面積を占めるラグは、実は印象を大きく左右します。

また、照明は食事をする時の照明、ゆっくりくつろぐ時の照明など、それぞれ使い分けることで、毎日の暮らしをより特別なものへと演出してくれます。
使う場所、使うときで役割が変わる照明も大事なインテリアアイテムの一つです。
なので、これらアイテムも空間を彩るためにも欠かせないものとなっています。

当店では、最後を締めくくる周辺アイテムも多数ご用意がございます。
ベランダやお庭を彩るアウトドアファニチャー
ソファで使うブランケットにもこだわりたいですね。

ぜひ、お気軽にお声がけくださいませ。